2014年10月12日日曜日

バーベキューしながらギネス挑戦花火大会を楽しむ

世界一大きな花火を打ち上げ、ギネスに挑戦!
ことしの鴻巣花火大会は話題も満載。

わらの会の面々はバーベキューをしながら
花火大会を楽しみました。

夕方、少し時間があったので、
わら細工の妙手から正月のお飾りの作り方を教わります。

 まずはわらの束を3つ用意し、それぞれを左巻きに巻いていきます。
1人でやるよりは2人で協力したほうがやりやすいようです。

 途中工程は端折りますが、3束それぞれをねじった後、
3本を1本にします。
出来上がりはこんな感じです。
年末になったら、本格的に教えてくださいね。

わら細工教室の後は、バーベキューをしましょう。

 おっと、これは火が立ち過ぎですね。
まずは肉から焼きましょう。
牛肉、豚肉、鶏肉、どれも美味しくできました。

続いて魚介類。
ホタテやエビ、サンマを焼きました。
それからサツマイモなどの野菜も。

焼きりんごがまるでりんごパイのような味わいで
美味しかったですよ。

生ハムとチーズ、ライス、オリーブの実、トマトなどを合わせた
サラダも絶品でした。

肝心の花火大会のほうは…
見事にギネスに認定されたようです。

わらの会で使わせてもらっている駐車スペースから
花火が本当にきれいに見えました。

どれだけ綺麗だったか、写真がないじゃないかと思わないでください。
来年、実際の花火を見に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿