2015年5月21日木曜日

田植えがはじまっています

ことしも田植えの季節がやってきました。
田植え機が入るところはそれで、
田植え機が深みにはまるところでは手植えをします。

 ここは、一足先に田植えをした田んぼです。
植えたばかりの苗が実に頼りないですね。

 田んぼに水が入ると一番うれしそうなやつです。
農薬なし、除草剤なし、化学肥料なしで、
日本で一番カエルの多い田んぼを目指しましょう。

 わらの会の自然な畑でサラダ菜とルッコラを摘んできました。

 わらのかいの田んぼで採れた古代米と、
ミニトマト、モッツアレラチーズなどを混ぜてと…

これが、わらの会名物、古代米のサラダです。
トマトがわらのかいの畑のものでないのが残念。
地ものはまだ種まきの段階ですものね。

「田んぼの学校」ももうすぐ始まりますよ。
6月7日(日)が田植えの予定です。
みなさん、お友だちを誘って来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿