2012年4月9日月曜日

北本さくらまつりと菜の花まつり


さくら公園

今年初の記念切手が販売されています

そばコロッケやとまと大福
さいたまB級グルメで優勝したトマトカレー
嵐山もつ焼きそば などなど
たのしい・おいしい もいっぱい!


サイクリストも沢山訪れていました

お花見、待ち遠しかったですね!


ステージでは蒲桜太鼓やエイサーなど北本で活躍するみなさんが腕を披露

西口からはシャトルバスが運営されました
駅貼りポスターや電車の中刷りをご覧になって訪れた方や
駅からハイキングなど遠方からいらっしゃる観光の方には
親切ですね!<無料>

「東日本大震災のための募金」をしていただくと袋をもらえ
菜の花の摘み取りが出来ます



西小学校 石戸小学校の子供たちの作品
市民写真クラブの方たちの作品
菜の花切手の原画 等 掲示しています

藁の会のお米も販売しました
ワーカーズコレクティブてとてさんの手作り品とスタッフ

その他たくさんのお土産品や美味しいもの
花鉢や植木に野菜 北本そば すいとん 甘酒。。。

楽しそうですね

例年になく寒い毎日  さくらを待ち焦がれて
この二日間で、どれだけの人達が高尾を訪れたでしょうか
蒲桜や城ヶ谷堤 子供公園 阿弥陀堂の江戸彼岸 等近隣の桜の名所にも
沢山の人が訪れ駐車場も足りていないようでした

会場に向かう自転車の方たち
どの会場も駐輪場はいっぱい!
そして 会場の分別ごみ箱

エコが浸透してきました! と思うひとコマでした













0 件のコメント:

コメントを投稿