2012年4月3日火曜日

高尾橋が開通しました。

昨年の10月の台風で増水したため、橋の天板が破損。その他も安全性が確認出来ないため、ずっと封鎖されていました。
河川を工事するのには、決まった時期(冬季)にしかできない為、当初12月の予定が3月まで持ち越されてしまいました。

河川敷の向こう側に農地がある農家さんは、遠回りしないとならないのでご苦労でしたね。
又、藁の会の作業場にロッカーを置いている 石戸少年サッカーチーム の父兄の方たちも、吉見側からグラウンドに行かなければならないので大変でした。

新年度になってやっと開通し、これで農家の方たちも楽になります。
いつのまにか、土手に菜の花が咲きだし農地の麦も青々としてきました。

麦が青々としてきました
手前の畑には、じゃがいもを植えました


※車の幅が1、800を越える車は通り抜けが出来ません
軽車両・農耕機のための橋です

0 件のコメント:

コメントを投稿