2015年9月24日木曜日

ハザを立て稲刈りの準備完了

「田んぼの学校」の稲刈りは9月27日(日)10時からです。
雨のときは10月4日(日)に延期します。
美味しいものもたくさん出そう。
飛び入り大歓迎の集まりですから、ぜひ、ぜひ。

水神様の周りに彼岸花が咲くと
いよいよ稲刈りの季節に入ります。

「田んぼの学校」の稲もこのとおり。
実の入りが良ければいいのですがね。

 刈った稲穂をかけるハザを立てました。
隙間なくかけるとかなりの重さになるので、
しっかりとしたものをつくらないといけません。

 田んぼの上をすごい数の赤トンボが飛来しています。
ぜひ、稲刈りの日に見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿