2014年7月22日火曜日

自然栽培の枝豆のお味は・・・

 わらの会の畑も夏の収穫期を迎えつつあります。
枝豆もずいぶんさやが太ってきました。

 そこで、よさそうなのを数本抜いてみました。
葉っぱはかなり虫に食べられていますね。
無農薬、かつ手で虫をやっつけることもしないので
こんなふうになります。

 さやを枝から外し、虫食いのないものだけを選別します。
さやの表面だけ食われているのは大丈夫です。


 水で洗って多めの熱湯でゆでましょう。

 このまま塩を振って食べたいところですが、
虫食いの見逃しがあるかもしれません。

さやから豆を出してもう一度確認。
ちょっと小ぶりですが、ツヤツヤして美味しそう。
ゲランドの塩をまぶしていただきます。

美味しすぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿