2014年5月8日木曜日

新しいトラクターが来ました

 1週間前に苗床に移したときは白や黄色だったのに、
太陽の光を浴びて、しっかり緑色に変わりました。

 代かきの前にあぜを切ります。
水もれの原因、モグラの穴が見つかります。

 ところで農作業の途中で、新しいトラクターがやってきました。
新しいといっても、これは中古の20年選手。
でも、以前のが40年選手だったのでずいぶんな若返りです。

 さっそく試乗です。
今までと違って、スムーズ、スムーズ。
これはいい。

きょうの農作業の後のお楽しみは、山菜おこわ。
なんですが、私は用事があって中座したため、賞味できませんでした。
おいしかったですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿