2014年5月15日木曜日

梅雨の走り(?)の田んぼづくり


 梅雨の走りのような曇天の下、田んぼに水を張りました。

 田んぼの泥と同じ色ですが、カエルです。
水をたたえた田んぼで気持ち良さそうに泳ぎます。
もう少したったら、すごい数のカエルでいっぱいになるでしょう。

 こちらの田んぼではあぜとの境に波板を入れます。
モグラが穴をあけて、そこから水漏れがないようにするためです。

きょうも何かおいしいものを用意していたようですが、
私は一足先に仕事であがりましたので、先週と同じくご相伴できません。
代わりにメンバーの一人が持ってきてくれたさくらんぼをいただきました。
さくらんぼのある庭っていいですね。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿