2013年8月23日金曜日

田んぼの学校 納涼祭

18日(日)の田んぼの学校は 猛暑のため実習はお休みにして
夕方からまほろばの郷に集合して木陰のキャンプサイトに陣取り
BBQタイムを楽しみました~


吉田校長先生は 何を作るの?
パエジャ~
サフランに水を入れすぎちゃった。。
色 薄いですね~ (校長談)

いえいえ とっても美味しかったですよ♪

かまどチームは 畑の野菜を切ったり
薪でかまどごはんを炊いています

プシュっ! ごくり!! といきたいところはぐっと我慢!
かかしつくりとおにぎりが出来るまでお待ちください~(笑)



それぞれの畑から美味しそうなお野菜!

バターかぼちゃのスープ(コンソメもいれないでかぼちゃと牛乳だけでこんなに美味しい)
もぎたてきゅうりは信州土産のお味噌で 3軒持ち寄りのトマトでサルサ(コリアンダーは
山崎さんの畑から)ちらりと見えているゴーヤは仲谷さんから
マロウと冬瓜の浅漬けやきゅうりのQちゃん漬けetc


もちろん!美味しい藁の会のお米


ハイ かまどでグリルしました~
ホイルの中身は採れたてナスです
夏の味覚 勢ぞろいです


ほんわか あったかいみなさん達と歓談しながら
美味しかったですね~!!!

そこで 反省!
またまた 自己紹介してませんでした。。。
それでも 和気あいあい 
次回の 田んぼの学校では <名札>付けましょね~





0 件のコメント:

コメントを投稿