2012年9月20日木曜日

稲刈りの準備をしました!

まずは、お詫びです!

23日(日) 田んぼの学校では、調理をせず ひたすら 稲を刈ろう~! ということに
なりました!! 

新米の試食は 収穫祭 まで楽しみにとっときましょう~!

当日は お天気よさそうです
各自 暑さ対策・飲み物・食べ物ご用意くださいね
畑のすいか みんなで食べましょう~!

今日 収穫しました 甘いです~



「案山子コンテスト 今回はいつからですか?」

「暑いから みんな持ってくるの 遅いんだね」
「うちが最後かと思いました~」

すみません。。。事務局 後手後手で。。 いまひとつ 案山子 たち 集まっていないんです。。。

そんななか!
本日の作業日 さいたま市から フューチャーフレンズ イングリッシュスクールの方たちが
わらの会田んぼに作品を見にやってきました。
自然観察をしたり、公園でザリガニを釣ったり、ピクニックをしながら 課外授業です。


 プレキッズたちの力作 スケア ツリ― です!

                     スケアクロウ と スカイツリ― をもじった~!!



かえるさん や バッタさん かかしのこと
本日のテキスト
 
 

                       ぼくたちの作った案山子だ~ スケアクロウ!




                      

                      おじさん達は 暑いなか はさかけの準備です


 
 


 
                                 準備完了!



                            コンバインの調子も OK!


冷たい井戸水 すいかも旨いね!
                               お疲れさまでした!
                     




                    
                          
 

 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿