2012年9月27日木曜日

稲刈り授業は30日に延期になりました

公開が遅くなりました!

いままで全く雨が降らず.......
なぜ!? 

こんなに降らなくたっていいのにね



そうです 
稲刈りの日には豪雨でした
朝からあわただしく皆さんに連絡を入れ
かかしも立てたいけど
これでは無理......


晴れ間を縫って かかしを立て
はさ を増やし
稲刈りの準備です


本日の作業日には 一気に稲刈りを進めました!

 

                   大雨のあとで 田んぼがぬかるみ 思うように進みません


足場のいい場所は効率を考えてコンバインを使いました



かかしもお待たせ  9本 立っていますよ
コンテストは 始まっています
まだまだ 作品お受けしますので どしどし
お持ちください~
表彰式は 10月21日(日)です


no1 川島 ののか・もこ

no2 フューチャーフレンズイングリッシュスクール
                    「スケアツリー」

no3 四茂野 ゆま・まこ
                   「スヌーピー」

no4 滝沢 杏実
                   「緑のカーテン」   


no5 デイサービス 松の家
                   「すぎちゃん」



続きはまた明日!          
                                               
                       


                   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿