2012年8月3日金曜日

夏休みの空気だな~

今日の夕空はとてもきれいな空でした。

今年は空が高くいつもの夏とは少し違うような気がします。

八月に入り、空気ものんびりしてきたような~

木曜日の作業日は、草取りと畑の見廻りをしました。

29日の日曜日は、田んぼの学校のみなさんと畑の野菜をたっぷり入れたカレーを楽しみました。

みなさんには 「夏休みの宿題」 でかかしの骨組みをお持ち帰り頂きました!

そろそろ 一番穂が出始めてきます。 他所の田んぼは開花を迎えています。かかしさん達に頑張ってもらいましょう!


夏です!


何がいる?

雨が降らないので畑に水やりです


井戸水で完熟トマトを冷やし お米をといでカレーの準備

男性陣は草刈り機を使って田の草とり

畑の枝豆をとってきました  かまどで茹でるのって絶対おいしい!

相田さんの作ったサラダかぼちゃ
かまどはいい感じにカレーが煮えています
かぼちゃ トマト なす じゃがいも たまねぎ いっぱい!

古代米もだいぶ育ってきました!















0 件のコメント:

コメントを投稿