2013年8月28日水曜日

案山子の作り方 例)

駅のNPO法人掲示板と現地掲示板には エントリー用のご案内をご用意しています
その中の作り方を ちょっとご紹介
参考にしてみてください




竹の十字にクッションを吊ります
ビニールハウスの支柱えを止めるクリップで竹を固定しています
竹の十字とクリップは 藁の会でご用意していますので
必要な方はご連絡ください

洋服を着せていきます
あると 便利なのが安全ピン
外すときも楽ですし 小さなお子さんでも安全です
 シャツの脇線とズボンの脇線を
合わせて止めるとちゃんと着たようになります

頭と顔を作ります 
今回の中身はスーパーのレジ袋を丸めて頭の大きさに詰めました
着古したTシャツは生地がのびて使いやすいです
おっと 頭の部分の竹が長すぎました
のこぎりでカットして調整します
この小さな十字に頭を固定します
雨や風で頭が外れてしまうことがありますので
しっかりかぶせて縛っておきましょう
後ろは見ないで。。。
生地が余ってしまいごまかしてます
首はバンダナなどで隠します
ここでも活躍 安全ピン
顔はマジックで描きましょう
小道具はガムテープで止めました
布タイプが扱いやすいですよ
ハイ 出来ました!「ローンレンジャー」 馬はJEEPです!!


着せる物は 古着屋さんで調達しました
1枚 ¥250でシャツ、ベスト、パンツ、ジャケット
帽子 ガン フェルトは ¥100ショップで買いました
Tシャツ クッション ベルトは捨ててもいいかなという私物 です
少しお金はかかってしまいましたが 家庭にあるものを工夫して
作ってみませんか!?
 



0 件のコメント:

コメントを投稿